就労移行支援事業所を活用して「働く」を叶える!

アイ・トライ 合同会社

048-711-7467

埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目14−17
浦和マルゼンビル3階

受付時間:9:00~17:30

lv

就労移行支援事業所を活用して「働く」を叶える!

就労移行支援事業所を活用して「働く」を叶える!

就労支援を受けるための1つの方法として就労移行支援事業所があります。長く働き続けることができるよう、自分の求めているサービスがある事業所を探しましょう。さいたま市で就労移行支援事業所をお探しでしたら、障害者支援を行っているアイトライさいたまセンターをご利用ください。

就労移行支援事業所とは

就労移行支援事業所とは

障害や難病を抱えている方が就労を目指す際に、必要なスキルや知識を身につけるためのサービスを提供しているのが就労移行支援事業所です。

就労移行支援事業所に通所することで、一人ひとりに合った職業訓練を行い、就労先探しや就職後の職場定着支援など、様々なサポートを受けることができます。

まずは自分に合った事業所を探し、通所することからスタートしましょう。

個別のプログラムで職場への定着を目指す

アイトライさいたまセンターでは、「主体的に前向きに挑戦し続ける心」を身につけてほしいという理念のもと、一人ひとりに適した個別プログラムを作成いたします。

プログラムには、PCスキルアップや新聞読解で働くスキルを身につける「職業訓練」、カウンセリングを用いて生活のリズムを整える「生活支援」、ビジネスマナーを鍛える「就労支援」などがあります。

「就職ができればどこでも良い」という考え方ではなく、本人が希望する職種はもちろん、体調を考慮しつつ長所や特性を活かせる仕事に就けるよう支援します。看護師や社会福祉士、キャリアコンサルタントなどの経験を持つスタッフが、一人ひとりと真摯に向き合い、あなたに必要なサービスをご提案いたします。

自分に合った事業所を選ぶ

自分に合った事業所を選ぶ

就労移行支援事業所を選ぶ際、インターネット検索はもちろん、役所や福祉事務所などで探す方もいらっしゃるでしょう。さいたま市は障害者支援施設や障害福祉サービスを提供している事業所が多く、検索すればすぐに見つかります。

しかし、事業所によってサービス内容や実績、得意なサポートが異なるということはご存知でしょうか?

事業所を探す際は、自分が求めているサービスや事業所の特性をしっかりと把握して、自分に合っている事業所を選ぶ必要があります。就きたい職種や分野があるのであれば担当者にしっかりと伝えて、その職業に就くために自分に合ったプログラムが組めるか、自分のペースで目標設定ができるかを確認しましょう。

インターネットや人から聞いた情報だけではわからないことも多いため、実際に事業所に足を運んでみることも大切です。

浦和駅から徒歩5分のアイトライさいたまセンターは、さいたま市で障害者支援サービスを提供しています。障害のある方が就労を通して社会参加できるよう、職業訓練や就労支援を行っています。生活リズムを整えることで日常生活を向上させる生活支援も行っていますので、まずはお気軽にお越しください。

就労移行支援とは?

障害者支援を受けるなら

リワーク支援をお考えなら

さいたま市で障害者支援サービスをお求めの方はアイトライさいたまセンターへ

会社名 アイ・トライ合同会社
住所 〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目14-17 浦和マルゼンビル3F
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜日
電話番号 048-711-7467 ※弊社の電話には、訓練生が出ることがあります。
FAX番号 048-711-7468
URL http://itry.co.jp

TOP