復職を目指すならリワーク支援を活用しよう!

アイ・トライ 合同会社

048-711-7467

埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目14−17
浦和マルゼンビル3階

受付時間:9:00~17:30

lv

復職を目指すならリワーク支援を活用しよう!

復職を目指すならリワーク支援を活用しよう!

リワーク支援は復職を目指す方々をサポートするサービスで、復職に備えて自信を取り戻させるという大きな役割を担っています。自信を取り戻すことで可能性を見出し、同時に復職へのモチベーションを高めることができるのです。

復職後の生活にも影響を与えるため、これから復職を考えている方は積極的に利用したいサービスと言えるでしょう。

リワーク支援を希望する方が抱えている悩み

リワーク支援を希望する方が抱えている悩み

リワーク支援を希望している方は、ほとんどが復職に対して何らかの悩みを抱えています。生活リズムを立て直すものの、実際に復職して体力がついていくか不安、気分や体調をコントロールできるか心配など、一人ひとり抱えている悩みは異なります。

特に、人間関係に対する不安を抱えている方は多く、復職を現実的に考えると精神的ストレスを感じてしまうという方もいらっしゃるでしょう。

どんなに復職に前向きでも、いきなりフルタイムで仕事をすることに対して少しでも不安がある場合は、ショートタイムで働いたり、出勤日数を減らしたりと、少しずつ心と体を慣らしていくことが大切です。

また、リワーク支援には、復職を希望しているがなかなか一歩踏み出せないという方を後押しする役割もあります。施設のサポートを利用することで、復職に対して前向きな気持ちになり、不安を払拭しながら復職を目指すことができます。

アイトライさいたまセンターのリワーク支援

アイトライさいたまセンターのリワーク支援

就労移行支援とリワーク支援の双方を提供している施設は少なく、自治体が行っているリワーク支援は、利用開始日や利用期間が決まっています。しかし、埼玉のアイトライさいたまセンターの場合は、利用期間が長く、待ち時間も少ないのが特徴です。

復職を希望されている方に対して、業務遂行能力やコミュニケーションスキルの向上、通勤訓練を行い、安心して職場復帰できるようサポートいたします。

一人ひとりの状態やニーズに合わせて個別にプログラムを組むため、焦らずに自分のペースで取り組むことが可能です。健康面に不安のある方には、生活リズムの改善からトレーニングを行い、技術面に不安がある方には、スキルアップのトレーニングを行います。

職場や産業医・主治医と連携して、よりスムーズな職場復帰ができるようにサポートをしていくのがアイトライさいたまセンターのリワーク支援の特徴です。定着支援にも力を入れているため、職場復帰後も定期的な面談で気軽に相談ができます。

リワーク支援を受けた方の声(年代・性別・病名・通所期間・職種)

  • 「前向きな思考で働くことができた」(40代・女性・統合失調症・1年8ヶ月・事務職)
  • 「自分とは異なる考え方に気付けた」(40代・男性・双極性障害・4ヶ月・経理職)
  • 「以前の自分より強くなれた」(30代・男性・社交不安障害、適応障害・10ヶ月・教育職)
  • 「気持ちを整えて復職できた」(30代・男性・適応障害・4ヶ月・エンジニア職)

アイトライさいたまセンターでは、復職準備や再発予防を含めた総合的なサポートを行うリワーク支援、障害者向け就労移行支援を行っています。オフィス感覚で週1から通所できるため、あなたのペースで「働く」を叶えることができます。

埼玉でリワーク支援・就労移行支援施設をお探しでしたら、ぜひ埼玉県さいたま市にあるアイトライさいたまセンターをご利用ください。

就労移行支援とは?

障害者支援を受けるなら

リワーク支援をお考えなら

埼玉でリワーク支援を希望するならアイトライさいたまセンター

会社名 アイ・トライ合同会社
住所 〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目14-17 浦和マルゼンビル3F
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜日
電話番号 048-711-7467 ※弊社の電話には、訓練生が出ることがあります。
FAX番号 048-711-7468
URL http://itry.co.jp

TOP