就労移行なら定着支援もサポートする【アイトライさいたまセンター】にお任せ~改めて考えたい!ビジネスマナーとは~

目次

就労移行なら定着支援もサポートする【アイトライさいたまセンター】にお任せ~改めて考えたい!ビジネスマナーとは~

就労移行・定着支援を行う【アイトライさいたまセンター】

就労移行定着支援を行っている【アイトライさいたまセンター】は、埼玉県さいたま市浦和区にあり、障がいをお持ちの方を対象に適切な就労や就労後の定着支援・復職支援を行っています。一人一人に合った個別のプログラムを作成し、落ち着いた環境の中で訓練に取り組むことが出来ます。

就職には悩みがつきものですが、看護師や社会福祉士、精神保健福祉士やキャリアコンサルタントなど多様なスタッフがしっかりとサポートいたしますので、安心してお任せください。

就労移行をお考えなら【アイトライさいたまセンター】へ

就労移行をお考えの方は、【アイトライさいたまセンター】をご利用ください。実際の職場と似た環境で程良い緊張感を持って訓練出来るよう、疑似オフィスの作りとしています。

社会で自立し協調性を保つためのコミュニケーションスキルをトレーニングし、面接時での印象をアップするための身だしなみや、心をケアするためのカウンセリングもご利用いただけます。

また、パソコンスキルを身につけ、資格や検定の取得をすることも可能です。適切な状態で職場復帰が出来るようしっかり支援しますので、就労移行をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

ビジネスマナーとは

ビジネスを行う上で必要とされるマナーの総称であるビジネスマナーには、言葉遣いや身だしなみ、電話での応対、接客時の態度やその時の行動などが含まれています。

基本となるものは、相手を尊重し円滑なコミュニケーションを取るところにあるとされ、これをしっかりと身につけておくことで仕事の効率も上がります。

まずビジネスマナーの大切な要素として、時間厳守があります。先方との取引において信用にも関わってくる重要な要素です。ほかに、電話の応対では着信音の少ない時点で受話器を取るのがマナーとされます。

また、挨拶は対人関係の潤滑油として重要なものですので、出勤時・退勤時はもちろん、廊下ですれ違った時や来客時などにはしっかりと挨拶することが大切です。

【アイトライさいたまセンター】ではビジネスマナーの訓練もあり、日常の活動や演習を通してマナーやノウハウを養っていきます。

お役立ちコラム

就労移行をお考えの際は【アイトライさいたまセンター】へ

会社名アイ・トライ合同会社
住所〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂 2丁目14-17 浦和マルゼンビル3F
電話番号048-711-7467 ※弊社の電話には、訓練生が出ることがあります。
URLhttps://itry.co.jp



  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次