さいたまで就労支援なら休職中・訓練をご希望の方も【アイトライさいたまセンター】へ~ビジネスマナーの基本!清潔感のある身だしなみ~

目次

さいたまで就労支援なら休職中・訓練をご希望の方も【アイトライさいたまセンター】へ~ビジネスマナーの基本!清潔感のある身だしなみ~

さいたまで就労支援なら【アイトライさいたまセンター】~就職に向けた訓練を行います~

さいたま就労支援の利用をお考えの方は、【アイトライさいたまセンター】へお問い合わせください。障がいをお持ちの方を対象とした就労をはじめ、就労後の定着支援やリワーク復職支援を行っています。

「身だしなみ講座」や「セルフチェック」、さらに社会の中で生きていくために必要な協調性を持ちながら自分らしく生きるための訓練、心のケアをするカウンセリングも行います。

障がいをお持ちの方が前へ一歩進むのは、勇気がいるものです。一人では勇気が持てない方でもしっかりとサポートをしますので、ご安心ください。

さいたまで就労支援をお考えなら【アイトライさいたまセンター】~休職中の方もお気軽に~

さいたまで就労支援を行う【アイトライさいたまセンター】は、単なる言葉だけの就労支援では意味がないと考え、社会に出て働くために役に立つ具体的なスキルの向上をサポートしています。

例えば、パソコン作業におけるWordやExcelの基礎的な使い方、資料やデータ作成など実際に仕事で使える力が身につくようにサポートします。その他にも様々な資格や検定の取得を目指す人をサポートしており、世の中の動きを理解するための教養も勉強します。

休職中の方に対しては復職支援プログラムもご用意していますので、さいたまで就労支援の利用をお考えの方はぜひお問い合わせください。

ビジネスマナーの基本!「清潔感」のある身だしなみとは?

「清潔感」のある身だしなみは、ビジネスマナーの基本です。「身だしなみ」は「おしゃれ」とは違います。おしゃれは「自分が満足するため」に行いますが、身だしなみは「相手に不快な気持ちを与えないため」に配慮することです。

身だしなみで最も大切なことは、清潔感です。入浴やヒゲの手入れはもちろん、汚れていない服や靴を着用する、自分の体にフィットした服を選び、髪もきちんとセットすることが大切です。

清潔感がある人というのは相手に好印象を与えますので、普段から自分の身だしなみに気を配るよう心がけることが大切です。

お役立ちコラム

さいたまで就労支援を受けるなら【アイトライさいたまセンター】へ

会社名アイ・トライ合同会社
住所〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂 2丁目14-17 浦和マルゼンビル3F
電話番号048-711-7467 ※弊社の電話には、訓練生が出ることがあります。
URLhttps://itry.co.jp



  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次