さいたまで復職をお考えならカウンセリングで個別のプログラムを作成する【アイトライさいたまセンター】へ~オフィスワークでは運動不足に気をつけよう~

アイ・トライ 合同会社

048-711-7467

埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目14−17
浦和マルゼンビル3階

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さいたまで復職をお考えならカウンセリングで個別のプログラムを作成する【アイトライさいたまセンター】へ~オフィスワークでは運動不足に気をつけよう~

さいたまで復職をお考えならカウンセリングで個別のプログラムを作成する【アイトライさいたまセンター】へ~オフィスワークでは運動不足に気をつけよう~

さいたまで復職をお考えなら

さいたまで復職をお考えなら

さいたま復職をお考えの方は、【アイトライさいたまセンター】をご利用ください。障がいのある方を対象に、就労・復職するためのサポートを行っています。

大切にしていることは、単に復職するだけではなく「長期間勤務を続けられるように」することです。せっかく復職出来ても、1ヵ月もしないうちに休職・退職してしまっては復職したことになりません。このような考えのもとさいたま市で就労支援を行っており、しっかりとサポートに取り組んでいます。

例えば、パソコンスキルではワードやエクセルの基本操作だけではなく、応用レベルまでサポート可能です。実際の職場で戸惑うことがないように、疑似オフィスを作ることで効果のある訓練を行っています。

さいたまで復職をサポート!カウンセリングをして個別のプログラムを作成

さいたまで復職をサポートする【アイトライさいたまセンター】では、定期的なモニタリングやカウンセリングを行い、精神面と就労技能面から一人一人の現状を把握します。この結果から個別のプログラムを組み立て、復職に向けた適切な訓練を提案します。

疑似オフィスの作りとしているため、実際の職場のような程よい緊張感を持って訓練に取り組むことが出来ます。毎日行う新聞読解は、社会を理解したり自らの考えをまとめたり、コミュニケーション力を養うのに役に立っていると好評です。さいたまで復職をお考えの方は、ぜひお問い合わせください。

オフィスワークでは運動不足に気をつけよう

オフィスワークでは運動不足に気をつけよう

オフィスワークは座ってする仕事が多いため、運動不足になりがちです。運動不足は心身の健康に悪影響を与えかねません。

しかし、なかなか運動不足を解消することが出来ないとお悩みの方もたくさんいらっしゃいます。少しでも運動不足を解消するには、日ごろから仕事の合間に体を動かすことを心がけることが大切です。

例えば、1時間ごとに立ち上がり肩から肩甲骨を意識して円を描くように動かすだけでも筋肉のコリをほぐすことが出来ます。また、時間を決めてストレッチやラジオ体操をするのもおすすめです。普段あまり運動しないという方は、ちょっとした時間を利用して体を動かしてみましょう。

【アイトライさいたまセンター】でも毎日昼休みにストレッチを行っています。

お役立ちコラム

さいたまで復職するなら【アイトライさいたまセンター】

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埼玉県さいたま市浦和区高砂 2丁目14-17 浦和マルゼンビル3F
電話番号 048-711-7467 ※弊社の電話には、訓練生が出ることがあります。
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