さいたまで復職を支援!相談はお気軽に~心身の健康と食生活の関係について~

アイ・トライ 合同会社

048-711-7467

埼玉県さいたま市浦和区高砂2-14-17
浦和マルゼンビル3階

受付時間:9:00~17:30

lv

さいたまで復職を支援!相談はお気軽に~心身の健康と食生活の関係について~

さいたまで復職を支援!相談はお気軽に~心身の健康と食生活の関係について~

さいたまで復職や就労を支援

さいたま復職・就労の支援を行う【アイトライさいたまセンター】では、「主体的に前向きに挑戦し続ける心」を身につけてほしいという思いで、個々に適した個別支援計画を作成します。就職することがゴールではなく、働き続けることを最終目標に掲げており、就労後もご本人の職場での状況や生活面についてヒアリングして適切なアドバイスをします。

社会で生きていく上で必要な技術を習得するための訓練やカウンセリングによる心身のサポート、PCスキルやビジネスマナー向上のための職業訓練、就労支援など、バランスのとれたプログラムで利用者をサポートします。

さいたまで復職の相談をするなら

さいたまで復職の相談をするなら

さいたまで復職を目指す方、就労や復職について相談したい方は、【アイトライさいたまセンター】へお問い合わせください。看護師・社会福祉士・精神保健福祉士・キャリアコンサルタントなど、経験豊富なスタッフが多方面からサポートします。

丁寧なカウンセリングを行い、健康管理をしながら生活リズムを整え、社会の中で自立し周りと協調しながら自分らしく生きるコミュニケーション能力のトレーニングなど、生活支援を行います。

独自のプログラムである新聞読解は大変好評をいただいており、話す力や聞く力・理解する力を養います。さいたまで復職をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

体も心も食事から!食事が心身に与える影響

体も心も食事から!食事が心身に与える影響

私たちが普段食べている食事に含まれている栄養素は、健康な体を維持するのはもちろん、心の健康にも欠かせないものです。

食品には様々な栄養素が含まれており、その中でも炭水化物・タンパク質・ミネラル・ビタミン・脂質の五大要素は、健康な体を維持するためにとても大切な栄養素です。

偏った食生活などで栄養が不足してしまうと、体だけではなく精神面にも悪い影響を与えるようになります。

栄養が不足することで脳が疲れてしまい、ちょっとしたことですぐに落ち込む、マイナス思考になりがちになってしまうのです。体も心も健康を保つためには、バランスのとれた正しい食生活を意識することがとても大切です。

【アイトライさいたまセンター】では、バランスの取れた昼食を無料で提供しております。

お役立ちコラム

さいたまで復職するなら【アイトライさいたまセンター】

会社名 アイ・トライ合同会社
住所 〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂 2丁目14-17 浦和マルゼンビル3F
電話番号 048-711-7467 ※弊社の電話には、訓練生が出ることがあります。
URL https://itry.co.jp

TOP