就労移行支援はさいたま市の【アイトライさいたまセンター】~障害者の就労支援機関にはどんなところがあるの?~

目次

就労移行支援はさいたま市の【アイトライさいたまセンター】~障害者の就労支援機関にはどんなところがあるの?~

さいたま市で就労移行支援をご利用なら【アイトライさいたまセンター】までお問い合わせください。パソコン技能や資格・検定などで就労に必要なスキルを身につけるサポートも行っております。就労支援機関にはどのようなところがあるかご存知でしょうか?就労支援機関といってもハローワークや障害者職業能力開発校など様々です。

【さいたま市】障害者就労の支援機関

うつ病や統合失調症などの精神疾患によって一度離職した場合、1人で社会復帰を目指すのは困難を極めます。

ただ社会復帰を目指すのではなく、長く働き続けることが出来るように、自分に合った就労支援機関を活用しましょう。

さいたま市にある【アイトライさいたまセンター】では就労支援を行っています。

ハローワーク

ハローワーク=一般就労者向けの職業紹介所というイメージをお持ちの方も多いと思います。

しかし、実はハローワークにも障害者の方をサポートする専門職員や相談員がいて、求職申し込みから就職後のアフターケアまで一貫した就労支援サポートを行っています。

障害者職業能力開発校

一般の公共職業能力開発校よりも障害の程度に配慮した職業訓練が行えます。

オフィスワークのスキルを高めたり、建築に必要なCADや製パン、アプリ開発などの専門分野が学べたりと、学校ごとにたくさんの科目が設けられていて、自分に合った技術を身につけることが出来ます。窓口はハローワークです。

就労移行支援事業所

就労移行支援事業所とは、一般の企業での就労を希望する障害者の方が、自分に合った分野で長く働き続けることが出来るように技術面はもちろん、精神面でのサポートも行う機関です。

ビジネスマナーや履歴書の書き方といった基本的なことから、より安定した生活が出来るよう定期的なカウンセリングなどで支援を行います。

生活保護から抜け出したい方必見!さいたま市で就労移行支援をお探しなら【アイトライさいたまセンター】

さいたま市にある【アイトライさいたまセンター】では、就労移行支援・障害者就労のサポートを行っています。一般企業での就労を目指す、うつ病や統合失調症などの精神障害や、発達障害・知的障害を抱えている方、事故や病気による身体障害を抱えている方が対象です。

パソコンスキルやビジネスマナー、電話対応などのスキル向上はもちろん、対人関係をスムーズにするソーシャル・スキル・トレーニング(SST)を訓練に取り入れて、長く勤めることが出来るようサポートいたします。

また、生活保護から抜け出したい方や復職を目指す方などの社会復帰支援も行っていますので、さいたま市で就労についてお悩みなら、ぜひ【アイトライさいたまセンター】にご相談ください。

お役立ちコラム

さいたま市で障害者就労の求人のご相談ならアイトライさいたまセンター

会社名アイ・トライ合同会社
住所〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目14?17 浦和マルゼンビル3F
営業時間9:00~17:30
定休日日曜日
電話番号048-711-7467 ※弊社の電話には、訓練生が出ることがあります。
FAX番号048-711-7468
URLhttp://itry.co.jp


  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次