ビジネスマナー(接客・お茶出し)

 

9月21日(木)

ビジネスマナー ( 接客・お茶出し )

こんにちは!スタッフのSです。

 

本日のビジネスマナー講座は、先月に続き、「お客様が職場に見えた時の応対・お茶出し」までの、2回目を行いました。

 

お茶出しのプログラムは3回シリーズです。

1回目:一般的な来客時の応対、お茶出しについて

2回目:アイトライさいたまセンターでの来客時の応対、お茶出しについて(本日)

3回目:お茶出し対応認定試験

 

実際のお茶出しのスタイルは、会社によって多少違うと思います。今回は『アイトライさいたまセンターにお越し頂いたお客様にお茶を出す』という設定で進めていきます。

 

訓練生の方とスタッフで、交代にお客様役とスタッフ役になって、実際にお茶出しのロールプレイをしました。

 

実際に自分がお茶を出される席に座ることで、気が付くことがありますので、ロールプレイは緊張しますが、とても学ぶことがあると思います。

 

次回も相手の方を思いやる気持ちをもって、笑顔で頑張りましょう!

 

 

 

■アイトライさいたまセンターは、さいたま市だけでなく、戸田市、蕨市、川口市、
上尾市、蓮田市、白岡市などにお住いの障がいをお持ちの方にも支援しております。

さいたま市浦和区障害者福祉サービス 就労移行支援事業所
アイトライさいたまセンター
電話番号 048-711-7467 (営業時間 9:00~17:00)
住所 〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-14-17 浦和マルゼンビル3階

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次