5月にknowbeに触れようを行いました。

5月の『ノウビーに触れよう』では、『ビジネスマナーのクレーム対応』について訓練生の私の方からノウビ―を使って説明させていただきました。

?

もうひとつの『Excelを使って条件付き書式について学ぶ』は、

他の訓練生さんが担当しましたので今回は割愛させていただきます。

?

ビジネスマナーのクレーム対応では、実際に謝罪するシーンを想定して、お辞儀の角度に注意し、最敬礼しながら皆さんと『申し訳ございません』と言いながら実践しました。

?

あとは、クレーム対応時の最初の対応がとても大事という事で『上司に報告・連絡・相談』する事と、相手にどのような謝罪の言葉を述べるのか、その後のどのような行動を起こせばいいかを勉強しました。

?

ビジネスマナーに自信の無い方にはとても勉強になったようで良かったです。^^

 

 

■アイトライさいたまセンターは、さいたま市だけでなく、戸田市、蕨市、川口市、
上尾市、蓮田市、白岡市などにお住いの障がいをお持ちの方にも支援しております。

さいたま市浦和区障害者福祉サービス 就労移行支援事業所
アイトライさいたまセンター
電話番号 048-711-7467 (営業時間 9:00~17:30)
住所 〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-14-17 浦和マルゼンビル3階

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次