就労移行をお考えなら個別のプログラムの作成やカウンセリングを行う【アイトライさいたまセンター】へ~就労移行の訓練を利用するには~

目次

就労移行をお考えなら個別のプログラムの作成やカウンセリングを行う【アイトライさいたまセンター】へ~就労移行の訓練を利用するには~

就労移行を行う【アイトライさいたまセンター】では個別のプログラムを作成

就労移行は【アイトライさいたまセンター】にお任せください。精神疾患や、障がいを持っている方を対象に、就労支援や就労移行のプログラムを行っています。単に就職を支援するのではなく、ご自身が希望する職種や長所を生かせるような仕事に就けるよう、個別のプログラムを組んで訓練を行います。

「主体的に、そして前向きに挑戦し続ける心を大切に」をモットーに、看護師や社会福祉士、キャリアコンサルタントなど多種多様なスタッフが支援を行います。質問や相談などがありましたら、お気軽にご連絡ください。

就労移行をお考えなら定期的なカウンセリングも行う【アイトライさいたまセンター】にお任せ

就労移行を行う【アイトライさいたまセンター】では様々なプログラムを用意しており、生活のリズムを整えて心身の状態を向上させる生活支援や、仕事に必要な技能や知識を身につける職業訓練を行っています。

生活支援では、コミュニケーショントレーニングや定期的なカウンセリングを通して社会への適応力を養っていきます。職業訓練では、パソコン技術を身につけたり資格を取得したり、ビジネススキルを学んでいきます。まずは、ぜひ電話やメールからお問い合わせください。

就労移行の訓練を利用するには

就労移行は、就労を望む18歳以上65歳未満の障がいや精神疾患、難病を持つ方が働くために、必要となる知識や能力を身につける訓練や相談、支援を行うサービスのことです。利用するためには医師の意見書や診断書が求められるため、まずクリニックを受診します。

どこの事業所にするかを決める際は、自宅から通える場所が良いでしょう。インターネットで探すことが出来るほか、より詳細な情報を知りたいという方は市区町村の障害福祉課の窓口の利用をおすすめします。利用したい事業所が決まったら、希望する意思を事業所に伝え、面談を行います。

次に役所へ行き、障害福祉サービス受給者証を申請します。申請が無事許可され、障害福祉サービス受給者証を受け取ったら、事業所と契約を結んで利用開始となります。

【アイトライさいたまセンター】では、これらの手続きの段取りを利用者の方に代わって行い、申請手続きの同行も含め、負担となる作業をサポートします。さいたま市・川口市・蕨市・戸田市やその周辺で利用する際は、【アイトライさいたまセンター】にお任せください。

お役立ちコラム

就労移行をお考えの際は【アイトライさいたまセンター】へ

会社名アイ・トライ合同会社
住所〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂 2丁目14-17 浦和マルゼンビル3F
電話番号048-711-7467 ※弊社の電話には、訓練生が出ることがあります。
URLhttps://itry.co.jp



  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次