リワークを埼玉でお考えなら個別のプログラム・カウンセリングを行う【アイトライさいたまセンター】へ~休職中の方の復職準備について~

目次

リワークを埼玉でお考えなら個別のプログラム・カウンセリングを行う【アイトライさいたまセンター】へ~休職中の方の復職準備について~

リワークはカウンセリングを通して個別のプログラムを作成

リワークをお考えの方は、埼玉にある【アイトライさいたまセンター】をご利用ください。障がいのある方への就労支援と休職している方を対象としたリワーク支援を行っています。看護師・社会福祉士・精神保健福祉士・心理カウンセラー・キャリアコンサルタントなど、専門知識や経験が豊富なスタッフたちが連携してサポートします。

じっくりカウンセリングを行い、利用者それぞれの状況を把握し、最適と思われる個別のプログラムを作成します。落ち着いた環境の中で訓練に取り組むことが出来ますので、リワークをお考えの方はぜひお問い合わせください。

リワークを埼玉でお考えなら【アイトライさいたまセンター】へ

リワークを行う【アイトライさいたまセンター】で目指すのは、利用者の方が職場に復帰するということだけでなく、職場で長く働き続けられるようになることです。そのためには、まず生活リズムを整えることが大切です。

個別の状態に応じてカウンセリングをしながら、通勤訓練やコミュニケーション能力、ソーシャルスキルの向上を目的としたトレーニングを行います。

また、パソコンスキルやプレゼン体験、ビジネス文書の作成といった仕事で必須のスキルも学びます。職場復帰した後も半年間、職場で仕事が続けられるようサポートに努めますので、不安なことがあればいつでもご相談ください。

休職中の方はリワークプログラムで復職の準備をしよう

リワークプログラムとは、精神疾患などの理由により休職している人を対象に行うプログラムです。最終的な目標は職場復帰、職場定着です。

職場復帰に向けて体力だけではなく、集中力・注意力・コミュニケーション能力などを回復していくためのトレーニングを行い、再発予防にも努めます。もちろん、専門のスタッフがしっかりとサポートしますので、安心してお任せください。

埼玉でリワークのプログラムを作成する【アイトライさいたまセンター】では、現場復帰に向けて職場とも話し合い、適切な状態で職場復帰出来るようサポートいたします。それぞれのペースに合わせてサポートしますので、まずはご相談ください。

お役立ちコラム

リワークを検討しているなら【アイトライさいたまセンター】にお任せ!

会社名アイ・トライ合同会社
住所〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂 2丁目14-17 浦和マルゼンビル3F
電話番号048-711-7467 ※弊社の電話には、訓練生が出ることがあります。
URLhttps://itry.co.jp



  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次